パソコン教室 ボアールOA学院 少人数制&個別指導&よくわかる授業
ホーム 教室案内 コース案内 資格取得 会社概要 メール

専務のつぶやき

第2回バーベキュー大会
2年前に卒業した皆様のバーベキュー大会に御呼ばれしました。
今回で2回目になるバーベキュー大会は総勢23名の参加で大いに盛り上がりました。
卒業生は18名で、そのうちメンバーが12名、それに先生とご家族の参加です。
Iさんが幹事で、毎回趣向をこらして設営いただいています。卒業生の方も、終了後、多方面で活躍中とのことですが、アメリカで2年働いていた方や、小学校の先生になった方など色々なお話を聞くことが出来大変有意義な1日でした。中には、名古屋に嫁がれて今回この日のためにわざわざ名古屋から参加くださった方もいて感謝感謝です。




卒業して2年にもなるのに本当になかの良いメンバーで当校としても、喜ばしく思っています。年賀状のやり取りはもちろんのこと、仕事の情報交換やあそびの情報交換などを楽しく行っているようです。当校には、3ヶ月(324時間)のお付き合いでしたが、このような会に私たちも呼んでいただいて大変うれしく思っています。和気藹々としたボアールOA学院に皆様も是非、お立ち寄りください。
- : comments (5) : trackback (x)
コメント
1996年1月、職業訓練という本当に真面目な目的で、ある日突然一緒になった年齢も経歴もバラバラな18人の面々、それに職員さんと先生でしたが、気がつけばこうして家族までも交えて寄り集まることができる、かけがえのない仲間になっていました。
当時それぞれがいろいろな事情で仕事を辞めて、次に就く仕事のためにひたすらパソコンの勉強を一緒にしてきた仲間です。
訓練終了直後には、もちろん仲間意識をもっていました。
去年もそうでしたが、まさかあれから2年以上経った今でもなおメールで案内しただけで卒業生の2/3が
鳳の何でも屋 : URL : : 27/May.2008 [Tue] 17:00 : i1xsyppU
(続き)集まったのは驚きでした。

1年に1度くらいがちょうどよいのでしょうね。
子供も前回より随分大きくなっていますし、転居、転勤や結婚など生活環境が変わる人もいてみんな話題もたまっていますし。
私はこの催しが毎年恒例になるのではと思い始めました。
実際に別れ際にはみんなから「また来年もやろうね。」と嬉しい言葉もたくさんいただきましたが、幹事にとっては最高のご褒美でした。ありがとうございました。
鳳の何でも屋 2 : URL : : 27/May.2008 [Tue] 17:28 : i1xsyppU
でも職業訓練学校ならどこでも大抵こんな感じになるんじゃないの??
それはまずありえないでしょう。ボアールOA学院だから成しえたことです。
こうして今でも皆さんとお付き合いできるのは、ひとえに経営方針を含めた学校の雰囲気作りのお陰だと信じています。校長先生をはじめとした職員さんや講師陣が私たちに提供して下さったアットホームな雰囲気は、退職後の不安定な気持ちを落ち着かせてくれて、同時に新しい仲間との交流の場まで用意していただけたものと思っています。
鳳の何でも屋 3 : URL : : 27/May.2008 [Tue] 17:28 : i1xsyppU
もちろんパソコンの技能は飛躍的に高まったことは言うまでもありません。
パソコンだけではなく、就職活動に必要なテクニックも丁寧にご指導いただきました。

さて、来年はどんな趣向にしましょうか。
今から早々と考える、本文中のIさんこと宴会係長、鳳の何でも屋でした。
では皆さん、ごきげんよう。
鳳の何でも屋 4 : URL : : 27/May.2008 [Tue] 17:29 : i1xsyppU
鳳の何でも屋さん。コメントありがとうございます。本当にありがとうございました。この一言に尽きます。
専務です。 : URL : : 28/May.2008 [Wed] 9:29 : ppVcEtQw
コメントする









Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 492 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。